"自分を知って自分で選ぶ"ナビ

人生自分で選んでいくための悲喜こもごも。

流行りのサッシュベルトの使い方(脱・忍者)

f:id:Yuki-A:20170707082134j:plain

気になって気になって仕方なかったのです。

今流行りの「サッシュベルト」。

 

以前、テレビ番組で、

「ウエストマークで足長効果」

「ウエストを絞って着やせ効果」

と紹介されていたような気がしたので、早速買って、使ってみました。

 

  

結果。

  

忍者再び…。

yuki-a.hatenablog.com

 

また性懲りも無く。

 

男性が浴衣を着るように

サッシュベルトって、男性には馴染みが薄いかもしれません。

形状は、温泉浴衣の帯を、正面部分だけ幅広にして、お洒落にした感じ。素材は革が多いかな。

使い方も、縛って締めるから、ほぼ温泉浴衣の帯と一緒。

(そうか?)

 

先の投稿「忍者になった訳」のとおり、

私、骨格診断での骨格タイプは「ナチュラル」です。

直線的なボディ(肉より骨格)、ラフで自由な装いが得意。

オーバーサイズをざっくり着ることで、大人の色気が醸し出されるタイプ。

 

ラフ…つまり、私の場合、

ここウエストです!って感じで、あんまりぎゅーっっってしてはダメなのでした。

 

男性が浴衣を着る時の、帯の位置。あの感じ。

エストの一番細いところではなくて、ちょい下で、

ぎゅーっっっとではなく、きゅう…くらい。トップスがざっくり乗るくらい。

 

無事、忍者脱出。これならいけそう。

 

他の骨格タイプの場合

一番得意なのが「ウェーブ」さんで、

最も苦手なのが「ストレート」さん、かな。

 

ウェーブさんは、体のラインを出して、目線を上に持っていくようにすると、

とてもバランス良く見えるから、ちょうどよい。

 

ストレートさんは、正統派・オーソドックスな形が得意なのと、

ボン・キュ・ボンのメリハリボディであるがゆえに、ヒップとお腹が強調されちゃうので、なかなか難しい。

正統派のベルトに近いような形の、シンプルなものなら、いけるかな。

 

 

最終的には、好みですが。

正しい、とか、間違ってる、とか、ないですから^^

骨格タイプは、流行りアイテムにもお役立ちです。