"自分を知って自分で選ぶ"ナビ

人生自分で選んでいくための悲喜こもごも。

風邪…?

f:id:Yuki-A:20170812164616j:plain

あなたの風邪は、どこから?

と風邪薬のCMでやっていますが、

 

私の風邪は、

目の充血と蕁麻疹から

が、主です。

 

およそ風邪とは思えないんですが、

こういう方、

他にもいらっしゃるのかなぁ…。

 

今回は、

目の充血 → 口内炎 → 耳の痛み → 喉の痛み

という感じで、耳鼻科…。

 

症状は辛いんですが、

初期症状だけだと、

どのお医者さんに行ったらいいか、

わからないんですよね、いつも。

 

「とりあえず、風邪でいいでしょう」

という、まあいつもどおりの診断、

もらってみました。

 

 

違ったら、

またその時考えよ…。

 

 

”自分を知って、自分で選ぶ”

 

をコンセプトにしていますが、

風邪の症状は選べない!

 

他にも、自分の意思で選べないものは沢山ある。

 

そういうものに

どう対処するかを選ぶのも、

人生の醍醐味の一つだろうと、

思ってます。

 

外で汗かいたり、

エアコンで冷えたり、

夏は意外に、体調管理が難しい…。

 

皆さんも、お気をつけ下さいね。